ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
gear (0)
carriers (3)
cookware (16)
stoves (9)
sleeping (1)
shelters (8)
lanterns (5)
clothing (1)
furniture (2)
tool (1)
gadget (4)
tokyo bike (4)
covert (3)
KZ-01 (1)
succulent (0)
cactus (0)
camp (5)
snow (2)
PS250 (2)
trip (1)
DIY (1)
foods (2)
photo (11)
other (2)
music (1)
JA11 (2)
watch (3)

2010年12月13日

葉山ツーリング

IMG_0833
IMG_0833 posted by (C)ULHVY

友人の会社の別荘が葉山にあり、時々お誘いいただく。
素敵な建物と場所。

久々にバイクで行く事にした。

IMG_0814
IMG_0814 posted by (C)ULHVY

愛車はHONDAのPS250。
数年で姿を消してしまった不遇のバイク。
バイクとは思えないほどの積載が可能で、
このバイクが外遊びも友人と出会うきっかけもくれた。
あまり乗ってあげれていないけど、とても思い入れのある大切な存在。

湯河原でボルダリングをやってから葉山に行く友達がいるので
箱根スカイラインでも通ってぐるりと葉山を目指す事にした。

天気がよかったので思ったよりも寒さは問題なかったが、
箱根は残念なお天気だった。

秋に紅葉を見に登った神山は雲がかかって頂上見えず。

IMG_0821
IMG_0821 posted by (C)ULHVY

でも雲の隙間から見える熱海は幻想的で綺麗だった。

IMG_0824
IMG_0824 posted by (C)ULHVY

なんだかんだで湯河原には4時くらいに到着。
半年以上ぶり?のボルダリングはやはりぜんぜん登れず残念。
でもやっぱり外岩は楽しい。
これを機にまた始めよう。目指せ脱初心者。

IMG_0828
IMG_0828 posted by (C)ULHVY

なんだかんだで葉山へついたのは8時すぎ。
途中小田原で鈴廣のかまぼこをお土産に。

食材はかなり豊富にあり、調理はほとんどが男子という珍しい光景。
自分も先日購入したPrimus Eta Pack Liteを使って豚バラを煮てみた。

IMG_0852
IMG_0852 posted by (C)ULHVY

沸騰も速く、とろ火も可能で中々使い勝手がよい。
山でもリッチな食事ができそうだ。
ただ容量的に豚バラなら400グラム程度が限界か。

明け方まで飲んで喋ってほろ酔い気分。
寝床は庭に張らせてもらったLOCUS GEAR Multi Sheet Tyvek。

IMG_0864
IMG_0864 posted by (C)ULHVY

庭の芝生が思ったよりもせまく、設営の自由がきかなかったので効果的な張り方ができず
海風をもろにうけてしまい、明け方寒くて部屋の中へスゴスゴと退散。

次の日も食べる話す飲む寝るの無限ループ。

海越しに見える夕日が綺麗。

IMG_0855
IMG_0855 posted by (C)ULHVY

IMG_0854
IMG_0854 posted by (C)ULHVY

IMG_0863
IMG_0863 posted by (C)ULHVY

バイクに乗っているとその場所の空気をダイレクトに感じる事ができるのがいい。
風も気温も景色も。
一人だと感動を共有できないのは残念だけど。

けどバイクに乗りながら一人であれこれと考え事をするのも悪くない。
ほほを伝う涙が風で冷やされてとても冷たい。




Posted by ULHVY
Comments(2)trip
この記事へのコメント
うぃ~す。
早速書き込みマス。

いつも楽しいところにいますね。
今度、いろいろギア見せてね。
Posted by マッチー at 2010年12月21日 01:32
おちかりー。
最近ちょくちょく遊んでるねー。
また遊びましょう!
Posted by ULHVYULHVY at 2010年12月21日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉山ツーリング
    コメント(2)