ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
gear (0)
carriers (3)
cookware (16)
stoves (9)
sleeping (1)
shelters (8)
lanterns (5)
clothing (1)
furniture (2)
tool (1)
gadget (4)
tokyo bike (4)
covert (3)
KZ-01 (1)
succulent (0)
cactus (0)
camp (5)
snow (2)
PS250 (2)
trip (1)
DIY (1)
foods (2)
photo (11)
other (2)
music (1)
JA11 (2)
watch (3)

2011年07月26日

NATURE CAMP SITE KOMADEIKE

P1070907
P1070907 posted by (C)ULHVY

数年ぶりに駒出池キャンプ場に。
初めてテントを買った年にバイクでいった事があり、
今はもう辞めてしまった会社の先輩夫婦とキャンプした思い出のキャンプ場。

その時はまさか今のようにキャンプしまくる事になるとは思ってもおらず。
なんかとても懐かしかった。
当時はキャンプ場に行く事自体が新鮮だったけど、
ひさびさに行ったら随分印象と異なっていた。
駒出池もすごい大きいイメージだったけど、そんな事なかったw

友人夫妻に拾ってもらい、関越経由でまずは佐久IC近くの肉屋へ。
ここのホルモンのレベルは相当高い。
ウィンナーもかなりのうまさ。この辺で遊ぶなら絶対にここで買い物したい。

IMG_3576
IMG_3576 posted by (C)ULHVY

お店の名前はファインコスト・メッツゲライ・カタヤマ、長い(笑)

東京カリ~番長のシンゴさんとこの肉屋で合流。
たまたま同じ日程でソロキャンプの予定との事でそれならご一緒にと。
そもそもこの肉屋を教えてくれたのもシンゴさんだったり。
さらにシンゴさんと知り合うきっかけは今回連れていってくれたご夫婦だったり。
いろいろつながります。

ホルモンやウィンナーを少量買い込んで近くのスーパーでお買い物。

その後、白駒池でプチ散歩へ。

P1070852
P1070852 posted by (C)ULHVY

P1070857
P1070857 posted by (C)ULHVY

P1070858
P1070858 posted by (C)ULHVY

P1070859
P1070859 posted by (C)ULHVY

小学生の遠足?

P1070861
P1070861 posted by (C)ULHVY

P1070863
P1070863 posted by (C)ULHVY

30分ほどのプチハイクで見渡しの良い場所へ。
白駒池が見える。

P1070865
P1070865 posted by (C)ULHVY

P1070904
P1070904 posted by (C)ULHVY

散歩後、近くの山荘にて軽く御飯を食べてキャンプ場へ。
午後入りだったので池周りの良い場所がゲットされてしまっていた。
うーむ、次回はもっと早くこなければ。

それでも広くて木陰もある気持ちの良い場所に設営開始。

今回、ひさびさにニューテントを購入。
発売時から注目していたが、ここにきて物欲再燃。
すでに廃盤だったのでヤフオクにて購入。

MSR Skinny Too

IMG_3582
IMG_3582 posted by (C)ULHVY

シンゴさんは元々持っているテントだったので並べて張ってみた(笑)

P1070914
P1070914 posted by (C)ULHVY

中からのビュー。
テント内から外が見えるのがなんだか妙に嬉しい。
秘密基地気分。

P1070916
P1070916 posted by (C)ULHVY

前回の伊豆キャンプでそうめんがおいしかったので今回もそうめんを。
薬味を切って、ゆでるだけなのでらくちん。しかもおいしい。

友人におしえてもらったオクラとシーチキンと山芋で和える食べ方もまいう。

P1070924
P1070924 posted by (C)ULHVY

シンゴさんが最近購入したという星形のシェード。
スノーピークのほおずきを中にセットしている。
なかなかいい感じ。

P1070925
P1070925 posted by (C)ULHVY

気温がかなり低く肌寒いほどだったので炭火を起こしてプチBBQ
肉はうますぎて写真を撮るヒマなく完食。

スーパーで買ったほたてを醤油バターで。

P1070938
P1070938 posted by (C)ULHVY

そんなこんなで満腹にて就寝。

IMG_3585
IMG_3585 posted by (C)ULHVY

メッシュは閉じる事もできるけど全開で寝てみた。
恐れていた結露は今回は皆無。
気温がさらに低い場合がどうなるか。

でも寒い時期でも積極的に使いたいほど気に入ったので試してみたい。

一応二人用だけど、2人使用はなかなか厳しいかなという印象。
寝るだけならいける、、かな。

朝目覚めてすぐ外の様子が分かるのはいい。
向こうからも丸見えだけど。

ゆるゆると昼頃撤収して佐久IC近くの藤蔵屋にて昼食を食べて帰宅。

IMG_3595
IMG_3595 posted by (C)ULHVY

もりそば大を頼んだら結構なボリューム。
これで870円。コスパよし。
天ぷらもおいしかった。

ひさびさの少人数キャンプもたまにはまったりできていい。
駒出池も涼しくて夏のキャンプなら鉄板かな。
次回は池のほとりにテント張りたい。



同じカテゴリー(camp)の記事
 2.5inch lift up (2015-06-22 11:16)
 Okura Kogen Yama no Ie (2012-05-09 12:59)
 Nature Village Ohtaki (2011-07-13 13:08)
 tempra garage camp@椿荘AC (2010-11-29 11:12)

Posted by ULHVY
Comments(0)camp
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NATURE CAMP SITE KOMADEIKE
    コメント(0)