ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
gear (0)
carriers (3)
cookware (16)
stoves (9)
sleeping (1)
shelters (8)
lanterns (5)
clothing (1)
furniture (2)
tool (1)
gadget (4)
tokyo bike (4)
covert (3)
KZ-01 (1)
succulent (0)
cactus (0)
camp (5)
snow (2)
PS250 (2)
trip (1)
DIY (1)
foods (2)
photo (11)
other (2)
music (1)
JA11 (2)
watch (3)

2011年07月13日

Nature Village Ohtaki

IMG_3501
IMG_3501 posted by (C)ULHVY

いつものキャンプ仲間とホタル鑑賞キャンプへ。
当初は道志の観光農園に行こうと思っていたのが予約がいっぱいでとれず、
検索して見つけたキャンプ場へ西伊豆まで足を延ばした。

ネイチャービレッッジ・おおたき

せっかくなので沼津港に集合して丸天で朝食。

IMG_3465
IMG_3465 posted by (C)ULHVY

IMG_3467
IMG_3467 posted by (C)ULHVY

朝から満腹になりつつ
近くの24時間スーパーで買い出しをしていざキャンプ場へ。

テントの設営を終わらせて川でひとしきり遊んでお昼寝タイム。

IMG_3471
IMG_3471 posted by (C)ULHVY

21_large
21_large posted by (C)ULHVY

目が覚めてからホタル鑑賞できるところの確認しようといってみたところ、
ホタルの数は予想を遥かに超える規模で本当に感動した。

あわててキャンプサイトに戻り、みんなを呼んでもう一度。

P10707091
P10707091 posted by (C)ULHVY

写真はうまく撮れていないが、次回もう少し撮り方を勉強してから撮影したい。
とにかくすごい数のホタル。
池に反射しているのもあり、ちょっとしたエレクトリカルパレード。
もちろんこんなにも沢山のホタルを見たのは生涯初めての体験。素直に感動した。

感動を胸にサイトに戻ってから食事。

先日キャンプでご一緒したひらどんさんに教えてもらった
東小金井・宝華の油そばをお取り寄せで。

31_large
31_large posted by (C)ULHVY

ひらどんさんの味には及ばないものの、具の量でごまかしておいしくいただけた。
ここの油そばは本当においしい。いつか店舗で食してみたい。
具はかいわれ、ねぎ、ナムルもやし、具入りラー油、
温泉卵、友人作成の豚バラ薫製など。
水菜とかも合いそう。

翌朝はキャンプ場のオーナーに連れられて滝までみんなで山散歩。

P1070746
P1070746 posted by (C)ULHVY

P1070761
P1070761 posted by (C)ULHVY

さらにあがると3,40mのほどの見事な滝があるという。
片付けがまだだったので次回の楽しみにしてサイトへ戻る。

帰りのお風呂は一旦海まで下りてなぎさの湯という
風呂から海が見えるところへ。

IMG_3484
IMG_3484 posted by (C)ULHVY

海にくると夏休みっぽさがぐっと増す。

P1070833
P1070833 posted by (C)ULHVY

昼食はうなぎ食べたいね、という事でiPhoneで検索した三松へ。

店の中へ入るとなんと敬愛するさかなクンさん(さんを付けます)のサインが!

IMG_3490
IMG_3490 posted by (C)ULHVY

期待に胸を膨らませてうな丼上の大盛りを注文。

IMG_3494
IMG_3494 posted by (C)ULHVY

なかなかおいしかった。ぺろりと完食。

天気にも恵まれ、ホタルにも感動。
うまいもの食べまくりの大人の夏休み。

ホタルを見に行くなら是非ともオススメのキャンプ場。
オーナーさんもみんなブログで宣伝して〜、
と言っていたのでオススメします(笑)

ネイチャービレッッジ・おおたき

来年もまたホタルを見に行きたい。




同じカテゴリー(camp)の記事
 2.5inch lift up (2015-06-22 11:16)
 Okura Kogen Yama no Ie (2012-05-09 12:59)
 NATURE CAMP SITE KOMADEIKE (2011-07-26 13:25)
 tempra garage camp@椿荘AC (2010-11-29 11:12)

Posted by ULHVY
Comments(0)camp
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nature Village Ohtaki
    コメント(0)