HAYES HFX-9 + MOUSTACHE BAR
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KARATE MONKEYのマスタッシュ化成功。
ヤフオクで購入したマスタッシュバーはレバークランプ径が22.2なので
問題なく油圧ディスクのレバーがついた。
このハンドルが意外と優れもので、
バーエンドの内側に削り加工がしてあって、
バーエンドコントローラーがとりつけられるようになっている。
当然バーテープを巻いた時に普通にバーエンドキャップが入る。
外側はMTB用で内側はロード用みたいな感じ。
アルフィーネ11速化計画も水面下で進行中で
8速のバーエンドコントローラーは存在するらしいので
もしそのうち11速用が出たらインストール可能となる。
とりあえずハンドル周りの答えが出たかもしれない。
グリップは普通にバーテープをまくか、
エンドにスポンジグリップにするか悩みどころ。
簡単に外せるのでまずはスポンジグリップをためしてみたい。
ちなみにエンドのストレート部の長さが短いので
ロックオングリップなどの固いグリップは最後まで入らない。
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心配していたが、レバーも意外と普通ににぎれる。
ポジションも
QUAMENのPROTIST STEMとの組み合わせで
ほど良い前傾姿勢となり、高速巡航が楽になりそう。
ま、この辺は実際ある程度の距離を走ってみないとなんとも。
手前味噌ですがルックス的なバランスはまずますかと。
ていうかそこが一番重要。
けどブレーキホースの長さがめちゃくちゃ。
全部落ち着いたらブリーディングがてらホース交換したい。
ヘイズのレバーが大げさであまりすきじゃないので
ブレーキごと交換してしまうかも。
名作、初代XTのディスクブレーキの入手のツテがあったり。
現行XTレバーとの互換性はあるんだろうか。
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